箱○ Symantecウイルスソフトのアンインストール中にフリーズし、プログラムの変更・削...... 09blog

箱○ Symantecウイルスソフトのアンインストール中にフリーズし、プログラムの変更・削......のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

箱○ Symantecウイルスソフトのアンインストール中にフリーズし、プログラムの変更・削......

Symantecウイルスソフトのアンインストール中にフリーズし、プログラムの変更・削除から消えてしまいましたがProgram Filesには存在し、ファイルを削除してもエラーが出て完全なアンインストールが出来ません(??)過去使用したウイルスソフトのアンインストールと思いチェックしたのですが、その際ファイルがあるのを見過ごしてしまい、トレンド社のソフトをインストール完了後、エクセル作業を開始しようとしてファイルを開いた際にフリーズして開かなかったので再度コントロールパネルの「プログラムの変更・削除」からウイルスソフトを確認したところ無料体験版だと思うのですがSymantec社のソフトを発見し、エクセルがフリーズ状態だったにも拘らずコントロールパネルからファイルの削除をし、最初はスムーズに進んでいたのですが途中からフリーズして動かなくなってしまいました。パソコンを再起動しコントロールパネルの「プログラムの変更・削除」の一覧からファイルを確認したところ、Symantecのファイルがなくなっていたのですが、Program Files内には?「Symantec」ホルダーと?「Symantec_Client_Security」ホルダーが存在していたのでこの2つを削除しようとここでホルダーの削除をしたのですが、?のホルダーは削除可能でゴミ箱へ移行したのですが、?の方は途中エラー表示が出てしまい、削除出来ない環境になっていました。このSymantecのソフトを完全にアンインストールをしたいので、その操作の仕方を教えてください。また、既にインストールが完了したドレンド社のソフトはこのままで正しく作動しますか?それとも一度アンインストール後、再度入れ直しが必要でしょうか?


スポンサーサイト

2008年03月09日 トラックバック(-) コメント(-)

